2009/08/12

ユリシーズ用ライダーコンフォートキット(右ダクト)

追記:年次ECUアップデートとconfort kit設定がイコールかどうかは分からないそうです。とりあえず人柱として書き換えることにしました。

今日12ヶ月点検の予約をしたんですが、そのときになんかコンピュータを書き換えるとかいう話があがっており、まあそんなもんなのかなみたいな話になってたんですが、それはともかくどうやらユリシーズコンフォートキットの型番が判明しました。出典は米ビューエルのパーツカタログ。ちゃんとJPNバージョンはどちらかまで書いています。

Rider Comfort Kits
M1907A.3AKが09XT(08XTってのは無しになってますが、そもそも08XがなくてXTだった気がするんですが、どうなんでしょう。)
M1907.1AKがそれ以前(-08)Xとなっています。08XTはこっちになるのかな?
ちなみにパーツカタログに適合表があり、そこにちゃんとJPNの欄まである始末。区分としては触媒ありかなしで別れてるのでそれでA.3AKか1AKか決めればいいんだと思います。よって俺のXTはA.3AKですな。
ちなみにAUってのはポリスモデルです。

ディーラーから確認したところ、ECUの年次アップデートとcomfort kitとの関係は不明とのこと。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。09XTに乗っています。
    車速に合わせてファンコントロールするプログラムなのですが、気になりましたので、HDJに問い合わせました。
    今のところ2010モデルの話で、以前のモデルに対しては何も発表してないし、予定もないそうです。
    差し支えなかったら、書き換えて頂けるディーラーさんを教えて頂けませんでしょうか。

    返信削除
  2. はじめまして。いつもファン改造をワクワクしながら読ませていただいてます!

    家のディーラーは兵庫の寺田モータースなんですが、毎年旧モデルもECUのデータが送られてきて書き換えするんですが、書き換えてマップだかが変わって前のほうが良かった...ってお客さんが多いんでどうしますか?みたいな話でした。

    返信削除