2009/08/14

今後の改造予定部位

とりあえずカスタム部品編
  1. パンク防止マッドフラップ
    パンクの原因の一つに、前輪が跳ね上げたネジが絶妙のバランスで後輪に突き刺さるように飛んでいくという話があります。それを防ぐために迎撃するようにゴム板を付けるということですな。TDMで効果実証済みなのですがめんどくさくて放置したら御覧の有様だよ!スリック出てるようなタイヤだからまだいいですが、新品タイヤに変えて釘が刺さるのは見たくないですな。
    とりあえず純正のアンダーガードにクランプ装着でずるずる引っ張っていこうと思います。
    Touratechのガードだともうちょっと後ろに装着できて効果高そうですが仕方ないね。
  2. タンク裏断熱(自作)
    カーボンフレームガードを付けて左は快適になったので、あとはあの右の熱風対策。
    エアクリボックス裏→フレーム/シートにかけての隙間に敷居をつけるだけで幾分かマシになるという話なので隙間を塞ぐように設営。ビューエルレオのような全部塞ぐのはさすがに熱が怖いので簡易的に。
  3. Rider Comfort Kits
    とりあえずあの熱さを少しでも和らげたいと藁をもつかむ気持ちで装着。
    まああとは右側も迫力が出るのもありますな。エキパイガード付属するならよし、しないならDRCのエキパイガードを付ける予定です(カバー溶けた...)。ひょっとしたら通販で買うかもしれません。
  4. Xの風防(純正)
    XTのラージ風防は冬場はすばらしい活躍をしてくれますが、ひょっとしたら夏場は逆に風がこないんじゃぁないのということで、Xのスモールを夏場に付けて、冬場にロングに付け替えようかと思います。TDMも夏と冬で風防変えて快適だったんで。純正のスモークにしますかね。
    M0600.1AKMBG Clear
    M0600.1AKMCD Translucent Smoke
  5. ヘッドライトグリル(純正)
    オフっぽい外見にすべく装着。Touratechのほうがガード性能は高いというか、純正タダの針金じゃんというつっこみも聞こえますが、Rider Comfort Kitsをもし輸入で買うことになったら、現地だとかなり安いので一緒に入れて送ってもらおうと思います。
    Headlight Grille M0023.1AJAYT
  6. COOCASE 48リッターケース
    いろいろなケースを触ってきましたが、同価格帯の汎用プラケースならこれに勝る品質のケースは無いと断言出来ます。GOBIとかはもっとしっかりしてるんでしょうけど価格がないうえにビューエルに設定がありませんな。 車のドアのように閉まる質感や、上部に内装(下はオプション)アラームにリモコンキーなどが付く高性能さもウリ。

    クーケース:COOCASE/テールボックス S48 アストラ(ASTRA) RAS

    クーケース:COOCASE/テールボックス S48 アストラ(ASTRA) RAS

    TouratechのアルミケースのXLが取り外し可能ならそっちにしたかったんですがね...
  7. フロント下フェンダー
    これをつけることにより、フロントの違和感が解消されます。純正の型番は永久に分かりそうにないのでTrojan-Horseのカーボンを輸入することになりそう。なにげに高い。
  8. Touratechオイルクーラーガード
    ぶっちゃけ横向きなんでこんなとこに壊れるような飛んでくる物があるとは思えませんが、なんとなくかっこいいので。
  9. Touratechエンジンガード(前部・下部・オイルクーラー)
    なにげに純正のエンジンガードはよく考えられてるんですが、他に付ける物もなさそうなんで。
    ちなみにこれは前部同時に付けないと純正より守られない状態になってしまうんで同時注文になるでしょう。となるとどうせ待つなら全部一緒に頼むべきということになりライトガードやオイルクーラーガードと同時注文になることでしょう。
  10. 上位カーナビ
    ZUMOがめんどくさくないですが違う意味でめんどくさい。性能的にはMAPLUSのほうがジャイロや大容量SDなど付属していて高度(ユリシーズだけに"ゆりしー"の案内音声にできます。)。しかし見た目はマップル搭載のXROADのほうが見やすいと思いますが難しい所ですな。ちなみにさすがにもう電話運用することはないでしょう。位置分かればGoogleMap使うくらいでしょうかね。
カスタムとなるともうこれくらいしか付ける物がありません。マフラーは純正でバッフル無い静かめのSSかき消すくらいうるさいので静かにするパーツがあれば欲しいくらいですね。次は補修部品。

  1. ウインカーAssy
    何気にウインカーAssyで買ってもそんな高くないのでまるまる交換することになるでしょうが、それまではテープ補修です。車検はテープじゃ通らないのでそれまでには変えます。むしろ車検の時にスモークレンズ外したらそういうバイクだと思われるんじゃなかろうか...
    Buell Ulysses OEM Turn Signal (Right Front) [Y0504.K]
  2. ブレーキパッド
    まさかの本国欠品。無くなりそうになって注文したんじゃぁおそいんですな外車ってものは。
    皆様も予備に一つ持っておく(どうせならセールに注文したらおいしいよね)ことをおすすめします。
    いやまあベスラでもSBSの上位グレードでも良い(ベスラは使った感じ若干マイルド気味だが消耗はよさそう)と思いますが、純正はその三倍(アメリカだと社外品と同じくらいなので、純正がいい!という人は輸入してみるのもよいかと)ほどすることを覚悟しましょう。値段聞いてギャグでいってるのかと思いましたよ。HDJ...
    ちなみにグレードはカーボンロレーヌがフロントSBK+,A3とリアがA3とS1で、ベスラはフロントシンタード、リアにレジンパッドがあり、SBSはフロントシンダート、リアにメタルとカーボンレーシングがあります。とりあえず一般的なグレードのみピックアップしました。

    カーボンロレーヌ:CARBONE LORRAINE/SBK スーパースポーツ フロント用 XB-12


    カーボンロレーヌ:CARBONE LORRAINE/RX3 スタンダード リア用 XB-12


    SBS/ストリートエクセルシンター XB12XFront


    SBS/ストリートエクセルシンター XB12XRear


    ベスラ:Vesrah/JLパッド  XB12XFront


    ベスラ:Vesrah/JLパッド  XB12XRear

  3. Pirelli Angel ST
    正直いつ出るか分からないので今回はDiablo Stradaになるでしょうが、次はANGELにしようと思います。タイヤは守護天使!FIMの耐久力テストトップ(新隼で平均時速214km/hで24時間ぶっ続けで走るテストで7500kmくらい持ったそうで...単純計算として重さ同じで速度半分としたら14000kmも夢じゃない!)HDJ価格でいいのなら一応型番はあります。
    Pirelli ANGEL ST F120/70ZR17
    G0150.3AV
    Pirelli ANGEL ST R180/55ZR17
    G0350.3AV
とまあなにげに付ける物ありますね、仕方ないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿