2009/03/15

マスタングとLM化

せっかくなのでLM化してみた。当然MMフリクションである。
ミニッツ マスタングLM化
ところが結構やっかいな問題が。
  1. ボディと干渉
    つけてみる前は結構余裕ありそうだったのだが、いざつけてみたらどう見てもタイヤ干渉します。本当にありがとうございました。ボディ裏削るなりいろいろしないと確実にアウト。ただ上部は死ぬほど余裕があるのでそっちの干渉はなさそう。
  2. LM用ギヤデフのシャフトにネジが切ってない
    こういうもので別の部品でもいるのかと思ったが、調べてみたらチタンシャフトとかボールデフは両方ネジ切ってるので単なる不良だと思った。京商だらしねぇな!
  3. タイヤスペーサが厚い
    もらいものなのでタイヤスペーサー2mmのがなくネジのしめしろが無い。そもそもネジ切ってないけど。
  4. 走ってみてどうなのか?
    こればっかりは何とも言えないの一言である。
とまあ問題山積である...いっそムルシエラゴのボディに付け替えたほうがいいかもしれないが、やはり好きな車で走るのがミニッツの醍醐味だと思うので、ホイールナロー化等々検討してみようと思う。マルチオフセットホイールでも買うか。

0 件のコメント:

コメントを投稿