2009/03/01

初回点検=慣らし終了にて軽ツーリング

今日は初回点検。例によって箱は来ていないのですぐ終わる予定である。
我がディーラーは、点検時のオイル代等々無料という超太っ腹なディーラーなので、一銭も点検に関しては払う必要はないのでぼーっとした。次は半年かオイル交換か箱かプラグか。

と思いきや、純正フルパニア(トップのみ装備)の赤XTが何かで持ってきていたので、純正ステーを穴が空くほど見せてもらった。純正はかなりいい出来である。さすがヘプコ製と言いたいところだが、ヘプコからもBuellからも、ステー単品での販売が無く手詰まりである。箱を買うか諦めるか。ちなみに箱買うにも今更Touratechどうすんだという話なので無理なのだが、サイドの構造自体はそんな違いがないことを考えると、ベンチュラのステーが着く可能性も否定しがたいが、どうしてもダメならトリプルテール取り外しもやむを得ない!
ちなみに詳細画像によると、ベンチュラのステーはリフレクター下に並行に伸びて、ブレーキランプで90度に曲がっており、Touratechのステーはフレームと車体裏のパニア用のネジなので着く可能性は高いのだが...

そうこうしてる内に点検も終わり、ちょっくら走ってきた。R173経由でDに行こうと思っていったら結構ひどい渋滞と、あの辺のゴチャってる道で案の定間違えて悲惨なことに。3月上旬だというのに真夏のようなオーラを放っておりこれはやばい。とはいえ対策のしようもないのだが...

R173に入って快適になったらやはり気持ちいいビューエル。とろとろ流してもストレスはたまらないが、やはりバビューンとしたり、アクセル開度を調整してすごいことになるのもおもしろい。

道の駅くりの里で休憩してると、出口でZZR1100かなんかの人が立ちゴケしたので助ける。本人の精神的ダメージは大きそうだったが、バイクと体のほうはなんとか大丈夫そうだったので安心である。

まあこれからもじっくり乗っていかなければならないなぁと思いました、はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿