2009/07/26

X/XT 2010モデル

ついに本国サイトで2010モデルが発表されたようです。
Rにまたがったことすらない俺がS/R系見たところで仕方ないのでX/XTだけに注目してみます。Xはまあ詳細に見てもしかたないのでXTだけじっくり見てみたところ、
  1. 右側にダクトが付いた
    右にダクトつけたらフロントバンクが冷えないんじゃなかったの?とかいろいろ脳裏によぎってしまいますが、エリックがいいというのならいいのでしょう。ちなみにS/Rと形状が違う所が不思議です。S/Rはセンサーが見えるような形状かつ穴が開いている四角い形状で、X系は左と同じような形状。
    ちなみにアクセサリーとして販売されるようで、古いバイク(Non Cat.とあるので触媒付いてる09は無理そう。ただしヨーロッパの10モデルにもついてるのでユーロのページのアクセサリー欄が出来たらそちらを見てみたいところです)でもつけれるそうです。
    Ulysses Rider Confort Kits
    形状見る限り別に付きそうな気もしますが...
    ちなみにこのキットにはより快適な温度になるようなファン設定とかがついてくるとのこと。これは期待していい?!つまり10モデルの設定ってことなんでしょう。
    ハーレーみたいなリアバンク休止システムとかついてたら号泣。
  2. マフラーエンドがなんか蛇みたいになった
    クニッと上に湾曲して短い形状に。長いのは騒音規制ある国産だけなんだろうか。
  3. フロントバンクのエキパイにセンサーが増えた
    規制対策なんでしょう。
  4. シート下の板が無くなった
    オプション見る限り10に対応してないとあるので右側にダクトつけたらつけちゃだめなんでしょうか。
    単なるコストダウンだったらアレですが...シートの熱風も脅威なんで気になるところです。
  5. スモークシールドがオプションで出た
    別にシールドに隠れるバイクじゃないのでいらないといえばいらないですな。
  6. リアバンクからのエキパイにガードがついた
    前々から危ないと思っていた箇所なのですばらしいと思いますが、俺は汎用のガード付けます...
  7. ウインカーの形状変更
    理由不明。1125と共通(あっちはミラーウインカー)にしたというわけでもないので仕入れ先が変わったとかなんでしょうか。
ビューエルらしいバグフィックス感あふれるモデルチェンジはいつ見てもすばらしい。
これは8/25が楽しみすぎますな。ちなみにイタリアでは12R廃止だそうで。ということは日本もやばそう。救いはないんですか?

追記
どうやら29日周辺に大阪で10モデル試乗会があるらしいので偵察してこようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿