2012/07/01

ヘプコ&ベッカー 3boxステー(LockIt) トップのみ装着

ついに念願のLock It式パニアステーが到着しました。
とりあえずTouratechの金具がどうなってるかつけてみたら...なんと上下が広くて付かない...
どうせ金具変えるので外す必要があるので、その時に位置合わせしてドリルで穴開けて付けることになりますね...
ヘプコ

あとは、トップケースステーに付属する金具だとトップケースしか付かない(当たり前)ので、パニア付属の金具を使用します。3setのみ金具無しとかにしてくれればいいのに...

それはともかく、取り付ける手順は恐ろしく簡単。給油口開けてグラブバーのボルト隠しを取ってボルト外して、グラブバーと共締めするだけです。あとは金具にトップケースステーつけて終わり。

 そこからヘプコBOXユーザは背もたれみたいなのを付けるみたいですが、COOCASEなので背もたれ付けずに台座を取り付けて終わりです。

NC700X with COOCASE on Hepcoステー

さっそく軽く山道走りましたが、やはりプリロードが強く掛かっているようで、トップケース付けると足回りが非常に良い感じに。ようやくアルプスローダーらしいしなやかな足になりました。

サイドケース取り付けはまた書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿