2009/11/02

BRAG or Other

BRAG更新のお知らせ(期間は来年の1/31ですが)が到着しましたが、ビューエル関係のゴタゴタにより、今後の更新をどうするか考えていきたいと思います。

1:HDJ盗難保険(38200円)
これはもうビューエルの新車は手に入らないだろうからNGです。ちなみに2年目なんで80%(100万丁度くらい)のハーレー・ビューエル新車でのみ使えるクーポンが来ますが、ビューエルの在庫がない場合はハーレーしか使えません。よって却下です。
2:BRAG(10000円)
最寄りのビューエルディーラまで無制限で運んでくれる+詳しい人が来るロードサービス(結構いろいろ融通が利くようです)と、小冊子が年に何回か送られる、ハーレー・ビューエル系のイベントの優遇価格やらが手に入ります、が...
今年を鑑みるに、イベントが全部関東圏なんで全く行けなかったという経験があるので、メリットは小冊子とロードサービスになります。
3:JBR盗難保険(40000~48000円)
200kmロードサービスと、おおよそ100万くらい返ってくる盗難保険が付いてきます。なお、査定額は09XTで120万とありますので、48000円の120万プランか40000円の100万プランということになります。査定がフルで来るかどうかは難しいところもあるので、100万のプランが妥当かと思います。100万あれば最低でも600ccクラスのアルプスローダーか、あれば中古のXなりなんなりが買えますし。ロードサービスの距離が問題か。近畿圏はディーラーが南にしかないので、中国地方とかツーリングにいくと200kmは軽く超えそうなので不安ではあります。
4:JBRロードサービス(8000円)
距離無制限プラン。ただしディーラーみたく詳しくないので即応体制は期待できません。
5:キタコのロックでも購入(3-4万くらい)
自宅はぼちぼち治安の良い田舎で、地球ロックかつHD-10でご近所づきあいも活発な所なのでまま大丈夫でしょうが、出先のロックが実はキタコのディスクロックくらいしかありません。キャンプツーリングオンリーなんで、そこまで目を離すことはないといえばないのですが、やはり地球ロックかつダブルロックじゃないと可能性は上がります。盗難保険に入らず鍵を増やすというのもいい選択肢かもしれません...

まあ、来年までじっくり考えようと思います。

4 件のコメント:

  1. FakeJamesさん、こんにちは。
    私のところにも着たので、この件、HOGに問い合わせましが、すぐには回答できないとのことで、数日待ってくださいと言われました。
    まだ、どう対応するか決まってないみたいですね。

    返信削除
  2. こんにちは。
    ビューエルジャパンもどうも寝耳に水的な感じなのでどう動くかあやふやな感じですな。盗難保険はいずれにせよダメでしょうが...

    返信削除
  3. その後、思った通りの返事が来ました。
    ハーレーの新車、中古車とbuellの中古車に使える
    購入券を頂けるそうです。
    国産車は買えませんよと一言、言われました。
    私も他の盗難保険を考えます。

    返信削除
  4. ビューエルは中古のタマもかなり少ないので諦めるしかなさそうですな...

    返信削除