2009/02/20

乗ってみて必要だと思ったカスタム予定表

  1. Deer Warning(TDMからもいでくる)
    酷道対策にゃぁ、これだよ。動物に当たったらどうしようもない。
  2. パニアケース
    箱ないととても不便。サイドがTouratechで、トップをVenturaでがんばってみようと思う。
    ベンチュラ:VENTURA/ベースセット

    ベンチュラ:VENTURA/ベースセット XB12X

    どうやらTouratechのトップとVentureそこまで形かわらなさそうだしつくであろう。最悪背もたれあきらめてTouratechのトップ。GIVIトップケースもそのうちでかくするか、ZEGAのアルミケースにリプレイスがよろしい。
  3. シート下の鞄
    広すぎて荷物がグチャグチャ気味。キタコのディスクロックも入るのでなんか入れ物があったらいいと思う。Touratechも純正も値段そこまで変わらないので、純正でいいと思う。というかOEMだろあれ...
  4. バーパッド
    事故が起きたときにあってよかったと思える(とおもう)パーツ。問題はメータ類がつけづらく(つけれなく)なることであろう。ちなみに良くイタズラで取られたりされやすいパーツなので、高価なやつや、鞄みたいなのは避けたほうが無難であろう。素直にTouratechのZumoステーとかつけてもいいかもしれない。
  5. Zumo550

    ガーミン:GARMIN/ZUMO 550(ナビ本体)

    ガーミン:GARMIN/ZUMO 550(ナビ本体)

    振動から考えてZumoしかないと思う。どうやら装着した友人によると、かなりしっかりした充電付き取り付けキットが付属するらしいので、Touratechのマウントつけるまでもなく、ハンドルにつけるかまあどっかにつけれるであろう。値段がネック。
  6. 空気圧チェッカー
    ビューエルはなにげにいいエアバルブ使ってらっしゃるので、
    TYREDOG/タイヤドッグ エアバルブキャップタイプ(2輪用)

    TYREDOG/タイヤドッグ エアバルブキャップタイプ(2輪用)

    のようなキャップリプレイス型がよいと思われる。別にTPチェッカーとかに変えてもいいとは思うがちょっともったいないぞ?もちろん便利にはなるだろうがアリートのエアバルブもやめたほうがいい。
  7. 油温計
    空冷怖いのでアクティブあたりのマルチメーターつけると幸せになれるであろう(温度は下がらないけど...)と思われる。
    アクティブ:ACTIVE/デジタルモニター レブ&テンプ

    アクティブ:ACTIVE/デジタルモニター レブ&テンプ

    実際の所は何とも言えない。件の見にくい260km/hメータは悩みどころである。
  8. FTM-10S
    タフなバイクにゃぁ、これだよ。本体はシート下でいけるであろう。まずは免許が必要であるが。Zumoと連動できるのも○。必要性?話す相手?何の問題ですか?

当然一気に買えるわけがないのでじっくり集めていくべきだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿