- 装着時の注意事項 - ステーが上下別サイズ
うちはユリシーズでTouratechのパニアステーに装着していたので持ってたのでいいんですが、ステーの下部(可動しない引っかける方)がTouratech純正のサイズ(11mmかなんか)で、ネジ巻いて固定する上部がヘプコ用とされる8mmという変則サイズです。当然ながら、箱と8mmだけ買ってしまうと付きません!Touratechに確認して11mmの下だけと8mmの上だけが購入できるのか確認必須。最悪11mmを買って、上部にカラーなりなんなりの噛まし物を付けることになるでしょう。 - ドリル寸法が微妙
ボルト穴の6.3mmは結構どこでも売ってるんですが、固定金具の10.2mmというのがあまり売っていません。10mm開けてヤスリで拡張するか、10.3mmで開けるかになると思われます。 - アーチの取り付け部分をかわす
ヘプコステーの下部の後部に、左右のスタビライザー的なアーチを付けるための部分があるんですが、当然ながらステーの四隅に付けようとしてしまうと積みます。仮組みはしっかりやりましょう。 - マフラーは当たらなければ気にしない
仮組みした時点で、マフラーに当たらない位置であれば車体がどう動こうとも当たりません。社外品は何とも言えませんが、純正くらいの高さであれば大丈夫だと思われます...
装着したときの幅は、NCはハンドル幅が狭いので広く感じますが、アップマフラーなわけでもなくユリシーズと比べて特段広いかと言われるとそんなこともない気がします。ハンドル幅より握り拳半分くらい広い感じ。
さっそく装着してキャンプ道具満載で乗りましたが、プリロードが丁度良くなってるので普段のプリロードが効き過ぎなのを再確認。DCTモデルに乗り換え次第前プリロード付きカートリッジ後ナイトロンあたりにリプレイスしたいところです...
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