2010/10/23

ベルト破断!

今日サクっと猪名川の良い雰囲気のガレージ風カフェに行ってきたんですが、帰りちょっくらディーラーによろうと思って六甲山に向かってる途中、信号で止まった後にミッション入ってるのにウンともスントも言わない。

信号なので歩道にとりあえず押してふと右側みたら、ベルトが垂れ下がっておりました。

まだ1年10-11ヶ月なのに何故...ちなみに走行距離は27444kmです。444なのがまた。

幸い日本ラスト在庫をゲットすることが出来ましたので、来週には復活となります。当然保障になると思われます...

しかし、今日はクラッチ調整したんでベルト周りとかもザックリ見たんですが全く違和感を感じず。まあ綺麗な道ばっかりではないですがオフロード走行なんてやってませんし、現場も特にそんな汚い道ではありませんでした。よって対策も余り思いつかず。とりあえず50000kmくらいで一回変えたらいいなーとか思ってただけにこれは予想外でした。

とりあえずBRAG止めて違うロードサービスに入っていたので、連絡してディーラーに運んでもらいましたとさ。 しかしまあバイク乗って初めてレッカー呼びました。まあ外車の洗礼にしてはやさしいもんですはい。

追記:保障で完全無料で新品になりました。27000kmで新品になったということで結果オーライ?

2 件のコメント:

  1. まじでか
    あんな太いベルトでも切れるもんなんやなー
    つーか俺の倍走ってんなw

    返信削除
  2. ベルトは水冷150psに耐える引っ張り強度があるものの、石やらなんやらを噛みこんだら最後あっという間にちぎれる模様。対策ほぼ無しのほぼ運っぽい。なんか走行距離の伸びが想定外すぎてヤバイ。

    返信削除