2009/05/18

Touratech小改造

  1. 持ち運びに便利なストラップ付き!お値段今なら120000円!
    家に捨てた鞄とかのストラップがあったので、付けてみたらドンピシャ。わざわざ専用品買うまでもない。
  2. ABUSディンプル南京錠
    安心の実績のABUSの南京錠で、ディンプルキーになっててセキュアなタイプが1キー4個でTouratechのカギより安くて早く届くので購入した。何で鍵にしないかというと、Touratechパニアはフタが外れるタイプなので、鍵しまっちゃうとフタはずれたときにまた鍵外してフタ付け直してとなりめんどくさそうである。ということで、すぐあけれるように普段は鍵なしで開くようにしておいて、離れるときに南京錠つけるほうがスマートそうである。
  3. フタ吹っ飛び防止ストラップ
    これはさすがにTouratech純正にせざるを得ないが、なんかこれだけ頼むのアホくさいので、違う物も頼みたいとか思ったが、違う物の巻き添え喰ってたかだかストラップに数ヶ月かかったらかなわんのでいろいろ考えよう。基本的にちゃんと閉めてたら飛ばない上に、どっちみち蝶番にはならんのでなんでもいいかもしれない。キャリアと取っ手にヒモつけるとかなど。
画像は鍵がきたら付けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿